NPO法人 消費者協会宝塚

リサイクル活動について

NPO法人消費者協会宝塚はこんな活動もしています。


 《場所・日時・要領など》
朝市・ガレージセール ガレージセール
毎月第4日曜日
9時〜11時
武庫川河川敷公園
(市役所横)
西谷地区の野菜・花の朝市(農政課担当)と一緒に行っています。
(花と緑のフェスティバルは2019年に終了しました)
2023年9月24日の開催をもって休止します。
(原則3月・6月・9月・12月号の広報ですが、紙面の都合でずれることがあります。)
往復ハガキ又はe-mail
takarazuka_asaichi@yahoo.co.jp
まで広報の募集要項のとおり記載し、期限内にご応募ください。

(例)2023年4月1日号で4月、5月、6月の出店を募集しています。
対象は宝塚市民。応募は1家族(グループ)に付き1枚限り。販売事業者などは出店できません。金券、生鮮食品など販売できない品目があります。

宝塚市の広報誌
『譲ります。譲ってください。』
『消費者の店』に置けない大型の品物などの情報の取りまとめをしています。
広報誌に載せていない情報もありますので、
譲って欲しい物等ありましたら、ぜひ一度お電話ください。
登録の受付(電話可)
月〜金(祝祭日は休み)
9:30〜16:30
◇住所・氏名・電話番号をお聞きします。
◇品物に関しては新品・中古、有料・無料、サイズなどを教えてください。
◇広報に載るのは受付から翌々月またはその次の月の1日号となります。有効期限は掲載から3ヶ月です。(掲載を希望しない場合も準じます。)どなたからも応募の無い場合もありますのでご了承ください。
例えば『譲ります』に「譲って欲しい」の応募があった場合
応募者の住所・氏名・電話番号をうかがった上で、登録されている氏名・電話番号・住所の町名を紹介します。
◇応募者から電話が入ります。直接、説明や受け渡し方法を相談してください。
◇有料で譲った場合は手数料として価格の10%を『消費者の店』にお支払いください。
◇成立しても不成立でも必ず結果をご報告ください。
『牛乳パック』
☆2012年3月13日をもって、終了しました。長い間ご協力ありがとうございました。

牛乳パックはスーパー等の店頭の回収BOXへ!



『天ぷら廃油回収』について
リサイクルショップ『消費者の店』について

表紙に戻る

捨てればごみですが、リサイクル・リユースできるものが沢山あります。
inserted by FC2 system